ANNE WORLD
イロイロ情報発信ワールド!
きっこの日記
「きっこの日記」というサイトを知っていますか?

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

たまたまMSNの記事でホリエモンバッシングに物申すみたいな記事を読んでいたら、その中に「きっこの日記」が耐震偽造の問題で総研のことを早くから取り上げていたと書かれていたので、どんな日記かと検索してみました。
すでにいろいろなメディアにも取り上げられている日記らしく、アクセスも多いようで1位のランクになっていました。
筆者はプロフでは顔写真も出している(かなりわからないようにですがww)個性的な、たぶん20代後半から30代の女性です。
俳句もたしなむようで、別のサイトで句集も公開しています。

最近の日記の内容は「耐震偽造」「ライブドアー」「アメリカ牛肉問題」等ですが
その内容はどこからリークしてくるのかと、驚くような内容です。
堂々と個人名を挙げて辛辣に批判をしています。
ただ、ワタシがちょっと違和感を感じたのは、これらの問題について書かれている文体ときっこさんの趣味や自分自身のことを書いてる文体が何か違うように思えるのです。
さかのぼって日記を見ると、最初のうちは大ファンのMAXのレナちゃんのこととか、友達の話題ばかりで社会的な問題については書かれていないのです。
しかも、忙しそうなのに問題についてはかなりの長文です。
もう一人か二人きっこがいるような感じがするのはワタシだけでしょうか?
まっ 内容的にはいろいろ暴いていて面白いので、それでもいいのですが(笑)


ゲルマボール□ゲルマボール 『税込価格 15,540』

ご家庭でゲルマニウム温浴が楽しめます。


ヘルシーでオイシイ物紹介!
TDS!
昨日の土曜日TDSに行って来ました。 新聞の折込広告の中に「ホムタウンパスポート」が入っていたのです。 近隣住民限定で今月末までパスポートが3,900円! 久し振りに行ってみようと、友達を誘ってみたのですが、皆さんお忙しいらしく振られて続けていたのですが、奇特な人が見つかり、寒風吹く中行って来ました。 お天気は雲一つない絶好の行楽日和なのですが、海風が強くてメチャメチャ寒かったです。 エンタメも強風で中止になったり、日にち的に開催されてなかったりで、パスポートが安いわけだわと納得(笑) それでも、ファストパスを使ったりで、いくつかのアトラクションも楽しめました。 あ、ファストパスって確か前は開園と同時にパパ達があちこちのファストパスの予約を取るために園内を走り回るって聞いたけど、今は予約の時間が過ぎないと次の予約が出来ないようになっています。 次はここのところ、TDSばかりなのでmokoさんお薦めの大晦日にでもTDLに行ってみたいなとww また、奇特な人が現れないかな~(^_^)v
通勤バッグ
私の通勤バッグの条件は、軽い・丈夫・A4サイズが入る・水濡れ耐用・肩に掛けられる・仕切りや内ポケットが多い・外ポッケットがある・安い等です。 これらの条件にピッタリのバッグを去年の春に御徒町の吉池で1000円でゲットしました。 自転車の前カゴに押し込まれ、ラッシュの電車にモミクチャにされ、持ち主にはいろいろな物を詰め込まれ、だいぶ変形してきてました。 でも、どこも破れたり、切れたりはしていません。 しかし、変形の度合いがかなりきてるので、そろそろ変えようと探してみたのですが、なかなか条件に合うのが見つからず、しばらくは今までのを使おうと思っていました。 ところが、新年を迎えてキッチンマットを買い換えようと近所のライフに行きマットをレジに持って行く途中で、バッグコーナーを何気なく見ると棚の奥にA4サイズが入りそうなバッグがあるのを見つけました。 奥から取り出して、中を見ると今使っているバッグより仕切りや内ポケットが多いし、材質も軽いナイロンでフチや角や持ち手がレザーです。 値段を見ると、1000円~~~~~!! これ一つしかなく、即購入を決意。 売れ残りで1000円にという感じで、1000円には見えません♪ 家に帰り、バッグの中身を入れ替えました。 前より仕切りが多いので、細かく分けて入れられます。 でも、まだ慣れないせいか、どこの仕切りにどれを入れたか解らなくなり、定期を出す時にあちこち探してしまいます(笑)
激安良品
仕事帰りに上野から御徒町へのメイン通りを歩いていると、あるファッションショップの店先の999円のPOPが目に飛び込んできました。 何が999円なのかと近づいてみると、メンズのコートです。 今年流行のフード周りにファーが付いたブルゾンタイプのと、フード付きのハーフコートです。 ファー付きはポリエステル綿入りで、フード付きはなんとダウン入りです。 襟ネームには漢字が並んでいて、もろメイドインチャイナですが、中身のダウンが小さなビニール袋に入っている見本付きで裏地は模様入りです。 次男がバイクに乗る時に普通のコートを着ているを思い出し、このダウンコートのほうが暖かいのではと、休みで家にいる次男に電話してみました。 「今 上野にいるんだけど  ダウンのコートが999円で売ってるのよ。  買って行く?」 「今着てるコートあるからいらない」 「でも バイクに乗る時に着ると暖かいんじゃ?」 「じゃあ 999円なら買ってくれば」 とイマイチノリの悪い息子です。 買って帰り試着させるとサイズもピッタリ 次の日早速、着て行きました。 帰宅した息子に感想を聞くと「ダウンコート」のほうが暖かい 「やっぱりd(-_^) ネッ! レシートを見ると店名は「激安良品」 「無印良品」のパクリ?ww 2,3軒先の店先にはレディス物の薄手のコートが199円売られていました。 いったいいくらで仕入れたのやら。。。(苦笑)
